324の日

昨日は3月24日で324企画。過去、行きたいのに行けないことが何度かあった(自分的には)因縁の企画だな。初めて行けたぞ、今回は。


でも、まあ、お目当ては324よりも活動再開の屍。1年10ヶ月ぶりぐらいに観たのかな。ドラムもまた替わったみたいだけど。で、結論から言うと、最高だった。
新ドラム氏、メタラー然としたルックスで、演奏はかなり強烈。歴代最高のドラムじゃないですか?と思ったけど、よく考えたら、オレ、オリジナルのSHIGERU氏は観たことないや。
出演が2バンドだけなので、持ち時間も長く、相当満足出来た。セットリストは1stからも2ndからも数多く選ばれていて客の盛り上がりぶりも申し分なし。まあ、オレ自身はちょっと頭痛だったので、あんまり大暴れとか出来なかったけど。


オレには屍の音楽が必要だ。また、企画とかもやってもらいたい。


思ったけど、あれだな、歌詞世界を考えると自分の人生を通して最も感情移入出来るバンドが屍だな。


そういえば、NAPALM DEATHのShane Emburyが観に来てた。わざわざ、324のために来日したのだろうか。