ENVY @ 下北沢SHELTER

昨日はSHELTERでIDOL PUNCH企画を観てきた。共演はENVY。


まずはENVYから。超混むと思ったけど、そないでもなかったかな。久々に前のほうで観られた。2年ぶりぐらいじゃねーかな、こんな至近距離でENVY観られたの。
出演が2バンドだけってことで、普段より若干長めに演ってくれたかもしらん。『A DEAD SINKING STORY』の2曲目、6曲目、「覚醒する瞳」、君の靴と未来の2曲目、「足跡の光」などを演った。
次で最後です、と言って始まったのが「足跡の光」だったから超嬉しかった。最近のパターンだとラストは「灰に残る遺志」だと思ってたからいい意味で裏切ってくれて嬉しかったの。オレ、この曲大好きだから。
あと、昨日はビックリするほどMCが多かった。あんなにしゃべるENVYは新鮮。TETSUさん曰く「なんかいつも思うんですけど、なんでこんなシーンとしてるんですかねえ。すっごいやりにくいんですけど」。いやー、それは貴方がたの演奏があまりに素晴らしいからボー然としちゃってるんですよう。更に「なんか、ウチらはすごい偏見を持たれてて、一番凄かったのが札幌行ったときに『ENVYはケータイ駄目なんですよねえ?』と言われたことがあって」。確かに、そんなカンジはする。。。


IDOL PUNCHは実は初めて観た。去年のSET YOU FREE 5DAYSのときに観るチャンスあったんだけど、観ずに帰ってきちゃったんだ。訳ありで。んでー、初めて観た感想だけど。超面白いね。コミックバンドかい。ってなカンジ。音楽的にも嫌いじゃないなあ。NOFXとRAZORSとスラスラを連想しました。
あと、ENDOがDJしてた。あと、りょうが旦那同伴で来てた。いや、逆か、TOSHILOWがりょう同伴で来てたのか。2月の消毒のときに既に見てるから衝撃はないもののやっぱ綺麗だよなあ。女優さんは違いますね。ちなみに、上原さくらは来てなかった。一度見てみたいと思うけど。


明日はKIWIROLL。久々に昔の曲演ってくれるらしいのだけど、何演るかな???希望は「記憶の外」「you just hate me」「1から10」「夕焼け禁止」「スクイズ」。