NAHT @ 新宿MARZ

吹き抜けになってるんだねえ、MARZ。なかなか悪くないハコだと思ったよ。

deepsea drive machine

初見。結構良かった。気がする。いや、どんなのだったか憶えてなくて。。 でも、結構楽しめた気がする。多分。

OGRE YOU ASSHOLE

前回観たときより印象良かった。っていうか、かなり良かった。楽しめた。今のオレは踊れさえすれば何も文句は言わない気がする。そういうモードになってんだろうね、自分自身が。しっかし、あいかわらずイケメン集団だなあ、と思った。

NAHT

NAHTは3番手。タカヒロさんのTeeシャツがCHARMだった。左端のほうの2列目あたりで観た。客入りがパンパンじゃなかったので悠々観られて良かった。こないだのSHELTERはステージがまったく見えなかったもんね。例によって例のごとく曲順はまったく憶えてないのだけど。こないだみたいにツーマンではないのでアルバム全曲演ったりはしなかったし「ERASE THE PERIOD」とかも演らなかったけど。でも、「NEON PLANET」は演ってた。さっき、踊れさえすれば云々って書いたけど、言うまでもなく最近のオレをそういうモードに駆り立てたのはNAHTだろう。今回は(も?)ガンガンに踊れて満足ですよ。楽曲的には「EDIE! EDIE!」と「MOVING GRAVITY」が凄かったですね。タカヒロさんのドラムが。自宅でアルバム聴いてるぶんには後者は地味めな気がしちゃいますが、ライヴだとあり得ないぐらい凄いっすね。エンディング部分の盛り上がり方が圧巻でございました。

LITE

初見。ぶったまげた。こりゃ凄い。最初の音出しの時点でKO負けでした。自分の印象で言うと、楽しさのカケラもない超ストイックなロックインスト。2本のギターが織り成す適度な叙情性。リズム隊の技巧と気迫が生み出す悶絶の曲展開。参りました。本日の一等賞に当確。

WRENCH

6年ぶりだよ、多分。そういうわけなんで知ってる曲なんかないだろうなあと思ってたけど。でも、超楽しかった。傘持ちっぱだったので、みんなみたいに激踊りは出来なかったけど、でも、すごく楽しめたよ。あんだけレイヴとして成立してるのに必ずハードコアのノリを導入してくるとこに気概を感じるし、そこまで含めて楽しみたいとこ。


そういうわけで全バンド素晴らしかったです。いい企画でした。