オールタイムベストハードコア投票したー

改めて思うのは、、、オレは日英米以外のハードコア全然知らないんだな。北欧も南米も全然掘らなかった人生だったなあ。昔だったらDISKONTOだけ入れてたかもしれない。でも、最近聴いてなさすぎて、どの作品に投票すればいいか全然わかんなかった。オレが愛聴してたアルバムどれだっけ?マジ思い出せない。。


ロディックパンクに関しては今回の趣旨とは違うだろうと自主的に判断して入れなかった。まあ、でも、ハードコアじゃなくてもMISFITS『STATIC AGE』は無理矢理入れちゃったんだけど。


あと、大きな話としては、BLACK FLAGとMINOR THREATとBAD BRAINSを入れなかったことか。BLACK FLAGとMINOR THREATはね、投票対象をどうするか決めあぐねて諦めちゃったカンジかな。BAD BRAINSはね、ちょうど日本では例の自民党LGBT差別発言の撤回謝罪を求めるchange.orgのキャンペーンがあって、オレも署名したんだけど、そんなタイミングで投票するのが躊躇われるっていうね。まあ、「音源に罪はない」って理解してはいるけどね。


あと、あれだよね、L&F盤しか持ってないのに投票するのは気が引けるってのはあるよね。まあ、つまり、URBAN WASTEとSIEGEとWIDE AWAKEのことなんだけど。


で、まあ、個人的にはENVY入れなかったのが大きくて。昔だったら絶対入れてた。屍と並んで自分のなかであまりにも重要なバンドだったもんな。そういう人生を生きてた。それなのに入れなかったんだもんな。それだけ気持ちが離れたってことだよな。


ちなみに、LIVEAGEさん主催の企画だのにDESCENDENTSが入ってないのは、、、純粋にオレが勉強不足だから。w ちなみに、まだ『I DON'T WANT TO GROW UP』持ってない。欲しいよう。

+

  1. AGNOSTIC FRONT 『UNITED BLOOD』 7"
  2. DISCHARGE 『WHY』 12"
  3. GAUZE 『EQUALIZING DISTORT』 LP
  4. HIS HERO IS GONE 『THE PLOT SICKENS: ENSLAVEMENT REDEFINED』 LP
  5. DEATHREAT 『THE SEVERING OF THE LAST BARRED WINDOW』 LP
  6. INFEST 『SLAVE』 12"
  7. GORILLA BISCUITS 『START TODAY』 LP
  8. DROPDEAD 『落とす死』 LP
  9. 屍 『人のために生きるか自分のために生きるか』 12"
  10. NEGATIVE APPROACH 『NEGATIVE APPROACH』 7"
  11. RIPCORD 『POETIC JUSTICE』 LP
  12. HERESY 『FACE UP TO IT』 LP
  13. POISON IDEA 『FEEL THE DARKNESS』 LP
  14. D.R.I. 『DIRTY ROTTEN LP』 LP
  15. BREAKfAST 『眩暈』 LP
  16. SICK OF IT ALL 『SICK OF IT ALL』 7"
  17. VISION OF DISORDER 『IMPRINT』
  18. FINAl CONFLICT 『ASHES TO ASHES』 LP
  19. THE MISFITS 『STATIC AGE』
  20. JERRY'S KIDS 『IS THIS MY WORLD?』 LP