NAHT vs. SPIRAL CHORD @ 下北沢SHELTER

行ってきた。先にNAHTが登場。オレはいつもどおりのマイポジション*1で観戦。さすがにツーマンとあっていつもより長めに演奏したかな。当然のごとく全新曲。SeikiさんもMCで「あいかわらず新曲しかないんですけどね」と言っていた。確信犯ですな。でも、Seikiさんらしい。演奏そのものを語るとやっぱりリズム隊が凄い。特にハダさん。4曲目に演ったインストの曲と最後の2曲が特に気に入ったな。その気に入った曲がCDに入ってるといいな。と思った。


そして、SPIRAL CHORDが登場。5ヶ月*2ぶりだね。アルバム1曲目のインストで始まる。興奮がどんどん抑えられなくなっていく。もうすぐボイリングポイントに達する。達した瞬間、アルバムどおりの流れで「New Truth」のあのリフが始まる。かと思いきや。意表を突いて「New Truth」じゃなかった。ありゃりゃ。んで、3曲目に「New Truth」を。結局そのタイミングで演るんかい。もー、だったら素直に2曲目に演ってくれればいいのにー。いけずぅー。やっぱ、あのインストから「New Truth」に繋がる瞬間が超カッコイイのよね。セットリストの長さは全然満足だったね。フロアも割合盛り上がってたと思う。でも、欲を言えばそろそろSHELTER以外のハコでまた観たいな。もっと弾けたいの。そういえば、新曲と思しき曲も2曲ぐらい演ってたね。カッコ良かった。最後はアンコールにも応えてくれた。アンコールのために戻ってきたときのメンバーの(本気で辛そうな)表情がバンドの平均年齢の高さを如実に物語っていた。(わ


帰りにSeikiさんからCDを買ってきたぜい。今回は会場売り限定らしいので欲しい人はライヴを観に行きましょう。
カメラを持ってくのを忘れたので画像はなしよ。

*1:トイレの前!

*2:前回観たとき → SPIRAL CHORD @ 下北沢SHELTER