4月13日

まず、Design Museumへ。2000年以降の再開発エリア真っ只中にある。その一角Butlers Wharfの景観は綺麗だった。間近で見るTower Bridgeもデカくて迫力があった。Design Museumは入場料が高かった割にあんま見るものはなかったかな。確かにロックのジャケはいくつか展示されていたけど。規模が大きくないのよね。GORILLAZのアートワークの特別展をやってたからGORILLAZのファンだったら楽しめたかもしらん。
サクっと切り上げてきてMuseum Shopを物色。日本でもよく見かけるBEATLESのメンバーのファーストネームがプリントされたTeeあるでしょ、アレのSTONES版を発見して即ゲット。ちょっと高かったけどね。あとPost Cardも買った。


お次はBEATLESのマーチャンを扱うLondon Beatles Shopを訪れるためBaker Streetへ。駅前のPubで腹ごしらえ。多分、この店はあれだ、5年前に初めてLondonに来たときに友達と入った*1Pubだ。懐かしい。
しっかし、London Beatles Shopは超狭かった。England Rocks!も狭かったけど、それ以上に狭い。何も買わず。店員さんが日本人だったな。


んで、夜はMean Fiddlerへ。外の路地裏みたいなとこに並ばされた後、すぐに中へ。というわけで、以下NO USE FOR A NAMEのライヴレポート

*1:そんときはAbbey Roadを訪れた後に立ち寄ったはず