2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白い暴動

観てきた。午前中の1回しか上映がないんでね、もっとガラ空きかなと思ったんだけど。想像してたより客入りはあったな。 素晴らしい作品だったな。組織としてのROCK AGAINST RACISMとバンド達との関係性。利害関係が一致するから表面的に組んでいるというので…

WONKの新作も出たけれど

こちらもフツーの価格帯のCDのリリースはなし。ART BOOK付きの豪華版だけが出る。うーん。通常盤も出してほしいってのが本音。WAVファイルの販売もあるけど、フツーの価格帯のフィジカルがいいの、オレとしては。 とりあえず現状ストリーミングで聴いてるけ…

RECOfanの閉店セール行ってきた

『白い暴動』観た帰りにRECOfan行ってきたわ。 どうやら10月ぐらいまで営業するそうで、店内は過剰な熱気にあふれてるわけでも、過剰な悲壮感が漂ってるわけでもなかったかな。どちらかといえば日常的な風景で、セールの内容も「5点以上お買い上げで全品200…

RECOfan渋谷BEAM店が閉店

と聞いて、大いにショックを受ける私。まあ、オレだけじゃないわな。多くの人が打ちひしがれる話だわな。 思えば、渋谷には3店舗あったんだよな、最盛期には。ゼロになっちゃうなんて。。。 閉店セール始まってるそうだけどね。もちろん、行きたいけどね。あ…

映画『白い暴動』上映再開

観に行こうと思ってたら映画など上映できない状況になっちゃって観られなかった映画。このたび上映再開とのこと。まあ、座席は間隔を空けてなどの対策を取るみたいだからね。それがどんなものなのか実地検証もしてみたいところ。しかし、問題は上映回数が少…

FORWARDの『LIVE HOUSE BENEFIT』

FORWARDの『LIVE HOUSE BENEFIT』は華麗に買い逃してしまったんだけどね。期間限定デジタルリリースが決まったということで嬉しい限り。例のBandcampの手数料免除デーを狙って買えばいいんだね。つまり、6月5日やな。 あと、DEATH SIDEのCD/DVDも出るんだよ…