Father To Son

8月31日に父が亡くなった。
誰にでもいつかは起こることだけれど、やっぱり早いとは思う。
自分自身は驚くほど平気だった(もっとうろたえるかと思った)けれど、母のことが心配なのでしばらくは実家で暮らすことにした(実際にはもう2週間前からそうしてる)。なので、今月はあまり更新しないかな。


父はJAZZファンで、ロックはBEATLESSANTANAしか聴かなかった。CDは一応棺に入れたらいけないらしいので、KEITH JARRETTのKoln Concert一枚だけ入れた。父はピアノものしか聴かないかと思っていたけれど、棚を見てたらピアノもの以外も聴くみたいだ。新たな発見。CDは僕が形見として受け継ぐことにした。自分の部屋に戻ってきたら、秋の夜長、窓の外を眺めながら父のCDを聴こう。ビール飲みながらね。