THE BACILLUS BRAINS 「C・O・S・M・E」

C・O・S・M・E
前は大真面目な顔して「ウチのバンドは洋楽禁止ですから」って言ってひたすら日本のロックを体現してきたわけだが。今回は趣向を変えて「洋楽もOK」みたいなスタンスになってるよね。冒頭の小林克也ベストヒットUSAだしね。「日本脳炎なんだから凶暴じゃなきゃダメ」っていう考え方にとらわれなければ最高の盤だと思うよ、これは。捨て曲ないもん。特にオレはラストの「COSME」が好きだなあ。「恋のS.O.S」に並ぶ名曲とは言わないけど、胸キュン度だけならアレに匹敵するだろう。
なぜかA面よりB面のほうが音がイイ。「MIDNIGHT SAVAGE」の出だしにヤられる。