続・TIMEDOMAIN light

せっかくなのでラジカセにも繋いでみました。というお話。でも、まあ、オレが持ってるテープって安物のCDラジカセからダビングしたものばかりだから。いいソースが転がってるはずもなく。日本脳炎のデモテープとか聴いてみたけど。まあ、いい音に変貌するはずもなく(わ)。明らかに使い方間違ってるよね(わ)。


あと見落としがちなことだけど、DVDも良質な音楽ソースのひとつとして数えられるんじゃないかなあと。音楽に特化したメディアとしてDVD-AUDIOがあるわけだが、じゃあ、DVD-VIDEOに含まれる音声信号はお粗末なのかといえば決してそんなことはないものと思われ(っていうか、そうじゃなきゃAVアンプとかユニバーサルプレーヤーとかにお金かける意味ないよね)。そう思ったきっかけはFIONA APPLEの3rdのDVD面を再生したら超音が良かったので。特に最後に入ってる「Parting Gift」なんか最高だね。まるで目の前でFionaちゃんが弾き語ってくれてるかのようだ。