モーニング娘。’21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~

まーちゃんの卒コンは映画館のライヴビューイングで観てきた。
まあ、20年ぶりに娘。にハマったわけなんだけども。とはいえ、20年間浦島太郎状態だったわけではなくて。地上波で追えるぐらいの状況は追っていたので、まあ一応、まーちゃんの最初から最後までは知ってるわけなんだけど。
その20年間(厳密に言えば後半の10年ぐらいか)、娘。のCDは買わないのに鞘師の写真集は買う、っていう意味のわかんない行動を取ってきたオレは、鞘師が抜けたときに「あ、終わった」って思ったわけで。そう思ったオレは、まーちゃんの才能を見くびっていたし、「全員野球の尊さ」を侮っていたんだな。


今回、あんなにも素晴らしいコンサートを見せてもらって率直に「すみませんでしたー」という気持ち。セットリストもとても良かったね。(まあ、欲を言えば「KOKORO&KARADA」は聴きたかったんだけどね)
未来は輝かしい。まーちゃん個人にとっても、グループ全体にとってもね。すべてのメンバーに幸あれ。