quasimode ~Plays “My Favorite Songs”~ @ Billboard LIVE TOKYO

quasimodeだな。ああいう客層なんだねえ。DEATH JAZZともSAMURAI JAZZとも明確に客層が違って面白い。SOILは僅差で男性ファンのほうが多いかな、という印象で。PE'Zは僅差で女性ファンのほうが多いかな、という印象で。そこいくとquasimodeは圧倒的に女性ファンのほうが多いなと。オレの席の周りもほぼ全員女性だったね。


今回はカヴァーばかりを集めた新作をフィーチャーした内容のライヴだそうで。普段はメンバー4人に加えてゲスト参加するホーンをメインに据えたライヴを展開するそうだけど、今回は意図的にゲストのフィーチャー度を落とし、メンバー4人の演奏をメインに組み立てようということらしい。ただ、まあ、後から振り返ったときに、やっぱりホーンの参加してた曲のほうがハイライトとして印象に残っちゃうかなあ。完全にホーンなしと決め込んだ内容でも良かったのかも。まあ、quasimode初めて観たオレが言うことじゃないんだけど。


ゲストのトランペッターはもしかして、昔mouse on the keysのステージで観た人かなあ?違うかなあ?違うか。