2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏を音速で駆け抜けていく

サマソニのチケット確保。2日券ね。初日のQ-TIP、THE ROOTSも観たいので。 けど、なんでQ-TIPのソロなんだろ。ATCQで来てくれよ。ソロなのに、ROOTSより後でトリだし。でも、逆に邪推するとATCQの曲ばっか演ってくれるのかな。っていうか、逆にいうと、オレA…

へびーろーて

お家ではCOMMONばーっか聴いてます。お外ではロックンロールばーっか聴いてます。

メタル史上に残る名曲

という言葉がまさに相応しいね、Die YoungにしてもKill The Kingにしても。ウチのサークルじゃSABBATHのHEAVEN AND HELLかけるときはいきなり6曲目まで早送りして、その後も6曲目しか再生しないんだよ。

DIO / SPIRITUAL BEGGARS @ Zepp Tokyo

観てきた。なんかちょっと遅刻しちゃって入ったときには既にSPIRITUAL BEGGARSの演奏始まってた。まあ、いいけど。ヴォーカルの人が丸坊主になってた。初めて聴いたんだけど予想通りの音。ハードロック。たいして面白くないかな、楽曲が。SPIRITUAL BEGGARS…

Wanna Share ...

音楽は素晴らしい

ってわけで、COMMON聴きまくるし、AUDIOSLAVEも聴きまくってるし。AUDIOSLAVEは10曲目と12曲目が超サイコーだと思うよ。RAINBOWも聴きまくり(DIOそっちのけで)。 ああ、音楽は素晴らしいな、おい。

COMMON

買った。DVD付きのほうね。ウチのプレイヤーで再生出来るかどうか不安に思ったが返品には応じてくれるっていうんで、RECOfanのお姉ちゃんが。あ、でも、映ったよ。めでたしめでたし。ってわけで、DVDから先に見ちゃった。当然字幕ないので、あまり深くは理解…

what a shame

こないだの水曜日も修羅場だったなあ。恥ずかしい。生きることが恥ずかしい。求めたい、いろんなことを。でも、無理だから。絶対無理だから。どう、あがいても。あがく余力も残っちゃいないが。

捕獲

6月19日の消毒と7月30日のBREAKFAST企画のチケットを確保した。池袋のライヴハウスなんて初めてだなあ。

なんで、”ケイン”じゃなくて”カニエ”なんだろう

死期

自分の人生は終わりに近づいていると信じたい。これ以上生きていたくなんてないから。

チョットの雨ならガッマッン!

あまりにひどい雨なんだ。ひざまでつかって歩けない。 ってわけで、2日連続でびしょ濡れになった。どこまでもアホでどこまでもみすぼらしい。

AUDIOSLAVE

AUDIOSLAVEが入荷してたので買ってきた。COMMONはまだ入ってなかった。 んで、今、AUDIOSLAVE聴き終わったとこ。んー、まあ、期待したほどではなかったかなあ。うーん。1stよりは全然上だと思うんだけどね。 っていうか、Chris Cornell超カッコイイー。

DIO

勘違いだった。DIOのアナログ、オレの部屋にあった。(背面のインデックスを頼りに)お目当てのアナログを見つけ出すのって難しいよな。 で、久しぶりに聴いてみたが。まあ、たいして面白くないよな。まあ、RAINBOWと比べちゃうとね。

SPIRAL CHORD @ 下北沢SHELTER

観てきた。競演はJIGHEAD。4ヶ月ぶりのSHELTERだけど、やっぱ混むよなあ。身動き取れないっちゅーの。こんだけライヴハウス行きまくってるオレが言うのもアレだけど、ライヴハウスなんて大嫌い。 最初はJIGHEADから。見たことも聴いたこともないバンドだった…

シーフードドリア美味い

期待

COMMONとAUDIOSLAVEが激しく楽しみよね。

CROSSBEAT立ち読み

立ち読みした。STARMARKETのインタビューが載ってて嬉しかったー。しっかし、写真にはメンバーが3人しか映ってなくて、インタビューのなかでもオリジナルメンバーはFredrikだけになってしまったと書いてあってビックリ。ベースのPatrikは辞めたの?

SPIRAL CHORD

明日はSPIRAL CHORDだ!

RAINBOW

DIOの予習しようと思ったらオレの部屋に一枚もなかった。今度実家行ったとき取ってこなきゃな。 ってことでSABBATHとかRAINBOWを聴く。すげーなー、RAINBOWは。

WE WILL ROCK YOU

日テレの深夜でやってた特番を見る。BrianとRogerの最新インタビューが見れて大変満足。更に最新ライヴの新しい映像も見れて大変満足。本気で来日してほしいと思うよ。

ソニサマ

ステージ4つもあるみたいね。昔からそうだっけ。思いっきり時間カブりまくりそうだよね。残念ながら。でも、迷ったりってことはなさそう。観たいものハッキリしてるもんね。 木村カエラ追加はビックリ。観たいね。

てごたえないねー

THE DILLINGER ESCAPE PLAN with MIKE PATTON

やっと買ったぜ。3年も放置してたのね。評判どおり凄くイイ出来だね。

THREE SNAKES AND ONE CHARM

久しぶりに聴いたなあ。これのどこに捨て曲があるっていうんだろう。本作に対する世間の評価の低さはオレには信じ難いことである。

MP3 Player

久しぶりに中身を入れ替えた。夏に向けてロックンロール仕様だ。 AC/DC 「HIGHWAY TO HELL」 AEROSMITH 「AEROSMITH」 THE BLACK CROWES 「SHAKE YOUR MONEY MAKER」 FU MANCHU 「THE ACTION IS GO」 THUNDER 「BACK STREET SYMPHONY」 60FT DOLLS 「THE BIG…

LIGHTNING IN A BOTTLE

http://www.nikkatsu.com/movie/lightning/ 観てきた。エンドロールのクレジットにはMos Def、Angie Stoneの名前があったのだが全く映ってなかった。時間の都合によりカットですか? もうほぼ完全にコンサート映像集でしかないんだけど、少しだけ出演者のイ…

価値のない人の人生

DIO / SPIRITUAL BEGGARS

SPIRITUAL BEGGARSって音源持ってないけど、でも、この組み合わせはやっぱ凄いよなあ。ってことで観に行く。死ぬまでに一度はRonnie Dioのナマ声も聴いておきたいし。ここでいう「死ぬまでに」ってのはオレが死ぬって意味じゃなくてRonnie James Dioが、って…

LIGHTNING IN A BOTTLE

今日はこの映画を観に行こうかなあ。音楽に関する映画はかたっぱしから観てやろうかな、と。