2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

the true MAYHEM

正式に発表されましたな。そうか、長らく発表保留になってたEXTREME THE DOJO VOL.20だったんだね。 まあ、ピークを過ぎてるバンドだし、敢えて行かないっていう人もいるんでしょうが。オレはミーハー街道まっしぐらなので絶対逝きます。w ちなみに、D.E.P.…

hate me more

どんなに孤独でも生きていけるつもりで生きていくわけで。それが誤りだとしてもかまわないわけで。

独立独歩

今年はindependence-Dないんだね。去年までで一区切りと当初から決まっていたらしい。 2月の海辺は地獄。

HDCD

前に、ウチのCDプレーヤーはHDCDデコーダー搭載してないからHDCD仕様の作品をプレイしても通常のCDとしてしか聴けないって旨を書いたんだけどさ。そしたらさ、初めて知ったんだけど、Windows Media Playerの9以降はHDCDデコーダー搭載してるらしいね。 早速…

価値がない

価値がない人でも生きていける世の中はどこに。

MAYHEM来日?!

MAYHEM来日なの?! すいません、まだ新作買ってません。来日が事実なら、すぐにでも買いに走る所存でございます。

ALICIA KEYS 「AS I AM」

セールスにおいては本国でもここ日本でも大きな成功を収めている今作。こと評価に関しては世間の評価がまっぷたつといったところだが。賛の意見も否の意見も納得出来るなあ。どっちも間違っていない。確かにパンチには欠けるんだよ。でも、一方でアルバムと…

COMMON 『FINDING FOREVER』

セールス的にも大成功を収めた前作に続き、Kanyeとのタッグでお届けの今作。当初は1年のインターバルですぐリリースされるようなことを言っていたわけだが、結局は延び延びとなって前作から2年ぶりとなった。まあ、必然的に前作との対比で語られる宿命にある…

Discharming man

3月のDischarming manの2DAYSのチケットを確保。楽しみ。

represents ugliness

また更新出来なくなる日も近いかもしれない。もちろん、それはオレの望むところではないけれど。哀れで惨めで。誰よりも。大切に想われたいね。久しぶりに。

買ったぞSHM-CD

TOWERに比較用の試聴機あった。で、聴き比べてみたところ。さっぱり違いがわかんねえの。実は同じモノが入ってんじゃないのかと思うぐらい。まあ、でも、それはヘッドホンだしね。スピーカーで聴いたら違うのかもなってことで1枚買ってまいった。 買ったのは…

SHM-CD

試聴機に入れてくださいよ。 >> 販売店の皆様 すげー聴いてみたい。

消毒GIG Vol.143 @ 新大久保EARTHDOM

先月のワンマンは、最後のほうに入場した人達はフロアに入りきれなくてドアの外で漏れてくる音を聴いてたらしいわ。それ聞くとある意味入れなくてよかったのかな。で、今回。3バンドのみの出演ってことで50分やりますとの事前のアナウンス。嬉しい限りだ。1s…

BLIND FAITH

最近、黄金の洋楽ライヴ充実してるなあ。今日はBLIND FAITH。録画します。

廃盤セール

2月開催分のラインナップを見る。うーん、輪をかけたようにショボくなってるなあ。ダメだ、こりゃ。

THE ROOTS @ Billboard LIVE TOKYO

1年前に観たばっかだし、もう5回も観てるし。まあ、ROOTSのライヴ自体が観たいっつーよりもBillboard Liveに行ってみたいっつー理由で行ってきた。動機不純。ダブルヘッダーのうち2回目の公演を観に行ったんで開演は21時半。ミッドタウンの端の建物の4階へ。…

BON JOVI @ 東京ドーム

開演10分ぐらい前のちょうどいい頃合にドームに到着。で、チケットに書いてある41番ゲートから入場しようとしたら。係員に呼び止められて「チケットを交換させていただいております」だって。え、なんで? 「本日2階席を使用しないことになりましたので」だ…

今度の消毒

20日の消毒は3バンドしか出ないんで長めのセットリストになるみたいだ。50分ぐらいだそうで。じゅうぶん死ねそうだね。是非行きたい。行けるかな。

愛と自由を求めて

ドームに行く前に神保町のUNIONに寄ってみたんだ。色別割引が充実してたよ。Donny HathawayのEXTENSION OF A MANが安かったので買ってきた。RHINOのリイシューのやつ。こないだのCurtisのCDも大満足だったから、このリイシューは信頼してよさそうだと思って。

大人になったらパワーロックトゥデイ 大人になってもパワーロックトゥデイ

恒例の10時間特番。もちろん10時間聴いたわけじゃないよ。BON JOVI観に行く前の景気づけに聴いたのさ。BON JOVI特集でのリスナーが選ぶ好きな曲ベスト3は 1.Livin' On A Prayer 2.It's My Life 3.Born To Be My Baby という何の波乱もない結果に。そんななか…

黄金の洋楽ライヴ

MAIDENとLYNARD SKYNARD録ったよ。MAIDENのほうはLIVE AFTER DEATHの映像版だった。オレはLIVE AFTER DEATH持ってないんでオレにとっては新鮮。解説はもちろん政則様。いやあ、これは来月のコンサートがマジ楽しみだ。Children of the DamnedとDie With Your…

The Rise And Fall Of This Blog

あいかわらず自分の過去の日記とか読んでんだけどさ。w そしたら、あれだわ、2004年後半から2005年前半がウチのピークだったわ。w 細々と続けていきまーす。

Satellite

今日はBSでMAIDENのライヴとLYNARD SKYNARDのライヴをやるので録画必至。楽しみ。

かりたもの

Smokinアーティスト: Humble Pie出版社/メーカー: A&M発売日: 1987/07/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る Bringing It All Back Homeアーティスト: Bob Dylan出版社/メーカー: Sony発売日: 1990/10/25メディア: CDこの商品を含…

他に楽しみなのは

CROWES以外だと何だろう。Erykah様とか。Maxwellとか。Tim Christensenとか。

message from ...

酒井さんのこないだのエントリ読んだ? 酒井さんの創ってきた音楽のファンはみんな読んだほうがいい。 あと、WINDA松本さんは新しいベーシスト決まったって書いてた。一安心。

CROWES

オフィシャルで新作の1曲目聴けるようになってた。良い。すこぶる良い。リリースが楽しみすぎ。

昨日から

Bowieばっか聴いてまーす。

西新宿レコード祭

西新宿レコード祭ってことで、久しぶりにNAT行ってみた。しかし、何も買うものがなかった。うーむ。 っていうか、YACOPSAEの新作売ってないんだけど。高円寺まで行かなきゃダメ?

図書館にて

ブラックミュージック この1枚 (知恵の森文庫)作者: 印南敦史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/11/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る Life (Exp)アーティスト: Sly Stone出版社/メーカー: Sony発売日: 2007/04/17メディア: CD クリック…