2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国立西洋美術館開館60周年記念松方コレクション展

行ってきた。作品の点数が多く、全然好みじゃないものも多かったが、気に入った作品も多数。列挙しちゃおう。 ジョヴァンニ・セガンティーニ『羊の毛刈り』 チャールズ・ネイピアー・ヘミー『水雷艇夜戦の図』 シャルル=フランソワ・ドービニー『ヴィレール…

ジュリアン・オピー展

オペラシティでやってる「ジュリアン・オピー展」に行ってきた。めっちゃ良かったわ。作品点数は少なかったけど、そのぶんゆったり展示されててイイ感じだった。自分はBLUR通ってないんで、BLURのベスト盤のアートワークでおなじみってことも知らなかった。 …

HIATUS KAIYOTEの配信

HIATUS KAIYOTEの配信も観たで。めっちゃ良かったな。 配信は途中で終わっちゃったので、全体のセットリストがどうだったかはわかんないけど、オレの予想に反して新曲のオンパレードってカンジではなかったっぽいな。オレの好きな「Molasses」聴けて嬉しかっ…

311の新譜とAngie Stoneの新譜

マジでどこにも売ってないわ。参ったね。 もちろん、両方ともストリーミングには上がってるけれど、「ストリーミングで済ませちゃう対象」ではないんだよね、オレにとっては。 311のファンなんて日本国内に3人くらいしかいないんだから、オレがフィジカル買…

FUJI ROCKの配信

昨日は中村佳穂とJanelle MonaeとToro Y MoiとMITSKIを観た。 今日はGEZANとEGO-WRAPPIN'を観たいなあ。 明日はHIATUS KAIYOTEとPHONY PPLが観たい。 HIATUS KAIYOTEは新曲ガッツリ多めだろうなあ。楽しみやなあ。 早く次の音源が欲しいってのが本音ではある…

METEO NIGHTのタイムテーブルが発表になった

タイムテーブル発表されたねー。 下記のとおりに回るぞい。 DEATHRO <O-WEST(STAGE)> 12:00~12:30 ↓ LOW VISION <O-WEST(FLOOR)> 12:35~13:05 ↓ GUITAR WOLF <O-WEST(STAGE)> 13:15~13:45(途中退出) ↓ SLIGHT SLAPPERS <O-nest(STAGE)>…

お口ぽかーん!LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~ @ Zepp DiverCity

ねごとのラストライヴ観てきた。とてもいいライヴだったなあ。 会場はZepp DiverCity。SOLD OUTだったので、めっちゃ混んでたな。もう一番後ろにしかカラダ動かせるぐらいのスペースはなくって、一番後ろで観ることに。PA卓のすぐ隣だったので、角度的・音響…

続・THE WiLDHEARTS東京公演

こないだ書いたWiLDHEARTSの東京公演での出来事だけども、沈黙を続けていたVinyl Junkieサイドが声明を発表。うーーーん、あのカーテンの向こうでは、こちらの想像を上回る惨劇が起こっていた模様。 これに対してさらにGingerサイドからの反論があるのか。う…

達郎さんのサンプラザ公演が中止に

オレ、今日誕生日なんだけど、バッドニュース飛び込んできた。。。 ご本人の気管支炎のためにサンプラザ公演が中止に。ありゃー。残念。 今回初めてチケットを申し込んでいきなり当選したの。自分ツイてるなあと思ってたんだけど、こんな結果に。まあ、これ…

BREAKfASTの「Vote!!」をカヴァーしてるバンドいないのかな

BREAKfASTの「Vote!!」をカヴァーしてるバンドっていないのだろうか?最近のハードコアシーンのことを全然知らないのだけど、カヴァーするバンドがいればいいなあって思う。ってか、多くのバンドがカヴァーしたらいいのにって思う。 (聴くにせよ演るにせよ…

WALKMAN IN THE PARK

Ginza Sony Parkで開催中のWALKMAN IN THE PARKに行ってきたで。 とっても良かったわ。展示物を見て終わりではなく、触って聴けるのな。歴代機種の質感とかインターフェース(ボタン押した印象)とかも知ることができていいよね。多くの著名人が「ウォークマ…

THE WiLDHEARTS THE RENAISSANCE JAPAN TOUR 2019 @ 渋谷TSUTAYA O-EAST

いやあ、凄かった。凄いもん観た。 とりあえず、Gingerの言い分だけを聞いてVinyl Junkieを断罪するのはどうかと思う。若いころのオレだったら、完全にGingerの肩をもってVinyl Junkieを非難してたかもしれないけど、今はそういう考えに至らないかなあ。Viny…

東京JAZZのチケット

東京JAZZのチケット発券してきた。チケット代高くて涙目になりながら買ったんだけどさ。発券して座席を確認したら驚愕。 めちゃくちゃイイ席だ!っつーか、「一生に一度」ってレベルの席。めっちゃ嬉しい。あ、やべ、NHKのカメラ入るはずだから抜かれちゃう…

2019年上半期

世間的には「素晴らしい新譜のオンパレードだった」と話題になってるけども。実際そのとおりなんだろうけど。オレはといえば、3枚しか新譜買ってないという。GRAPEVINEとエビ中とDOS MONOSね。しかも、このうち、エビ中は中古で買ったという。今年出たばっか…

鞘師とBABYMETAL

この3日間激動だったね。 最初の夜はさ、「あれは鞘師だった」説より「似てるけど違う」説のほうが優勢でさ。「なんだガセか」って思って寝床に就いたんだけどさ。 一晩明けたらスポーツ紙に載ってて「本人だった」で確定になってるのな。そして、今日になっ…