2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NAO YOSHIOKA @ Blue Note TOKYO

凱旋公演観てきた。新作リリース直後のタイミングだからこそ、新しい曲はまだ耳なじみはない(先行配信曲を除いては、ストリーミングで2~3回聴いた程度)ものの、新しいバンドメンバーとともにライヴを披露してくれることが素晴らしいじゃないか。今回のバ…

日本の夏、ハードコアの夏

8月はハードコアに感動しまくりだなあ。今月アタマにMETEO NIGHTであんだけ素晴らしいバンドの数々を堪能した後も最高のライヴが続いたもんねえ。日本の夏、それすなわちハードコアの夏と換言してもいいのではないか。 KRIMEWATCHの来日公演素晴らしかったな…

中村佳穂BANDの緊急ライヴ

台風の影響で出演予定だったライジングの初日が中止となったそうで。急遽のライヴ開催。前日に決めて、馴染みのハコ押さえて、ライヴ決行。電光石火とはこのことだな。 17時に現地で整理券配布と聞いて、オレは16時半ごろに現地に行ってみたのだが。その時点…

METEO NIGHT 2019 @ TSUTAYA O-WEST、O-nest、7th FLOOR

いやあ、素晴らしかった。最高の1日だったわ。谷さん自身がtweetしてたように、今回、入場規制はなし。観たかったアクトは結局すべて観ることができた。正直、観たもの全部良かったけども、個人的ベストアクトを選ぶなら、GEZAN、LOW VISION、DREADEYEかなあ…