伊藤政則認定第15回HM王座決定戦 @ 五反田TOCグランドホール

ホントに行ってきた。卒業して以来ご無沙汰だから6年ぶりか。会場はまたTOCに戻っていた。昔は政則様の相方はオレの大嫌いなKoh Sakaiと相場が決まっていたのだが近年は違うらしい。ってーわけで、第1部は我らがMartyが登場。ここ4年ぐらい出ずっぱりなんだってさ。全然知らなかったよ。
肝心のクイズのほうだが、B!も買わないPOWER ROCK TODAYも聴かない(聴けない)ROCK CITYも観ない(観られない)オレがわかることなんかあるはずもなく。ほとんど○×の1問目で間違えたりってカンジだった。昔、マグレで1回だけ筆記問題まで進んだことあるけど、さっぱりわかんなかったね。Martyも特別に筆記問題挑戦してたけど、15点中9点とか取ったりしてて結構やるじゃんって思った。
第2部はBLIND GUARDIANからHansi KurschとAndre Olbrichが参戦。とりあえずHansi Kurschのお腹が凄かった。第2部も当然オレのクイズの成績は振るわず。まあ、しゃーない。


今日行った目的のひとつは生き別れ(?)になった先輩に会えるかもということだったんだけど。会えずじまい。生きてないのかも。。
もうひとつの目的はサンプラーCDやらノベルティやら。MAIDENの新作のアートワーク*1のクリアファイルもらった。嬉しー。サンプラーには新曲入ってんのかなという淡い期待もあったが。ないっすね。あれぐらいの超大物になっちゃうと新曲解禁なんか(そういうカタチでは)絶対しないらしい。トイズのサンプラーにはCATHEDRALの最新作の曲が入ってて。すごいカッコイイ。このアルバム欲しい。それはそうと、その前に出した2枚組ベスト盤のライヴ音源にはREPULSION*2のベース/ヴォーカルが参加してるらしい。凄い話だ。


まあ、思ったよか楽しめたので予定より遅くまで会場にいましたとさ*3

*1:久々にカッコイイ

*2:現存してるって最近知ったのよ

*3:まあ、でも、最後だろうな。オレが参加するのは。