DIZZY MIZZ LIZZY 2015

少し前の話だけど、DIZZY MIZZ LIZZYが5年ぶりの再結成を発表。今回はツアーだけでなく新曲も作るとか。今のところ、本国の日程しか発表されていないようだけど、かなり高い確率で日本にも来るんじゃないかな。もちろん、オレはDIZZY MIZZ LIZZYのファンだし、これを歓迎しないわけではない。でも、まあ、本当に望んでいるのはそれじゃないけどな。5年前の再結成ツアーを経て遂に実現したTim Christensen としてのソロ公演が、必ずしもオレの期待値を上回るものではなかったので、次こそ最高のショウを観たいわけなんだよな。『LIVE AT ABBEY ROAD STUDIOS 2004』のDVDに映っているような素晴らしいパフォーマンスを是非とも体感したいのだよ。何よりも危惧するのは、ここ日本での評価が「バンドのほうがソロキャリアよりずっといい」というものに逆戻りしちゃうんじゃないかってことだ。


まあ、そんなこんなで実に複雑な心境にさせられるニュースでございました。