RECORD SHOP BASE 22周年記念GIG @ 新代田FEVER

入口のところでTEPPEI MIKI写真展ってのが同時開催されてた。日本のバンドの写真だけじゃなくて、INFESTの来日公演とかMDCの来日公演とかの写真もあったな。
この日のラインナップはCROW、DUDMAN、EIEFITS、GAUZE、NK 6ってカンジ。まあ、GAUZEかCROWがトリだろうなという予想だったんだけど。


DUDMANとNK 6とCROWに関しては10年以上観てないや。12~3年観てないと思う。しっかし、3バンドともめちゃくちゃカッコ良かったなあ。一点の曇りもないハードコアサウンド。結局CROWはトリ前だったんだけど、最後の曲を演奏する前のMCで一言。「今日で辰嶋がCROWラストです」と。そうなのかあ。それはそれはお疲れ様でした。まあ。超多忙な人だもんね、辰嶋さん。


ということで、トリがGAUZE。ビックリするぐらい短いセットだったんだけど、それ以上にビックリしたのが「消毒液」演ってくれたこと!前回はワンマンだったからこそ聴けたわけだけど、今回は短いセットリストのなかでも敢えて演ってくれたんだよ。「出したくないが、出ちまった」も「CORETIC」も演ってないのに演ってくれたんだよ。これってやっぱ新型コロナウィルス蔓延のこの状況を鑑みてのことだと捉えるべきだよな。(マスク着けたまんま)「ぶっかけろ ぶっかけろ ぶっかけろ 消毒液を!!!」って叫んだわ。マジで日本政府の要人ども地獄に堕ちろや。

  1. しょんべん横丁
  2. 歯を喰い縛れ
  3. 出稼ぎ舟
  4. 面を洗って出直して来い
  5. 開かずの踏切
  6. 39℃
  7. そんな事
  8. CRASH THE POSE
  9. 他人の褌(新曲)
  10. 栄枯盛衰
  11. 金返せ
  12. すっぱい匂い
  13. 山深雪未溶
  14. 消毒液
  15. 死人に口無し



そして、事前アナウンスのあった極秘特典7"をお土産にいただいてきたのであった。いや、実はウチでは現在再生装置が壊れておってアナログ聴けない状況にあるのであった。。。 早いとこ何とかしよーっと。
ってか、7"の中身を見てみたら、ジャケもないし、レーベル面にも何にも書いてない!だから、誰の何の曲が入ってるのか、今のオレにはわからん。もしかして、GAUZEの新曲入ってたりする?!
んで、ジャケット交換券なるものが封入されてて、コレ持ってBASE店頭に来てくださいだって。そういうことっすか。いやー、BASEさんにも2~3年行ってないかもなあ。まあ、これで行く口実ができたね。今月末、お笑い観に高円寺行くから、そのとき貰ってこよーっと。