来日公演

MAGPIE SALUTESTARMRKETの間にVOIVODの来日公演も観たんだけど、それも最高に素晴らしかったんだよね。MAGPIE SALUTEとSTARMRKETに関しては個人的に大好きなバンドってことになるけど、VOIVODの場合は、自分はファンじゃないんだけどね。そういうオレから見ても最高に素晴らしいライヴだったなあ。まだ1月だけど、この3バンドで表彰台独占は決定的なんじゃないかなと思って。


あと、まあ、Tim Christensenのソロ弾き語りでの来日が決まったんだけどね。もちろん嬉しいし、行くけどね。ただ、本当に観たいのはやっぱりバンド編成なんだよな。ABBEY ROADのDVDに記録されているのと同じぐらいの演奏を日本で体感したいのになあ、ってのが本音。


あとは何かね。CITIZENS ARREST来日ってのをこないだ知ってビックリしてる。是非観てみたいな。


そして、来月はCraig Davidの来日公演が楽しみだったりする。8年ぶりだからなあ。会場はO-EASTだけど、客入りはどれほどになるだろ?ギュウギュウ詰めじゃ困るぜ?踊るスペースは確保せな。