ONE WORLD:TOGETHER AT HOME

遅ればせながら、録画しておいた『ONE WORLD:TOGETHER AT HOME』をやっと観終わった。音楽的には・・・

  • Bill Withersを歌ったStevie Wonder
  • 「Stand By Me」を歌ったJohn Legend
  • 「A Change Is Gonna Come」を歌ったLizzo
  • 「You Can't Always Get What You Want」を歌ったROLLING STONES

が良かったよなあ。


歌唱だけでなく、今世界で起きていることのレポートも。たった一晩で日本語字幕を付けて放送してくれたことに感謝。まあ、一部、間に合わなかったみたいで、字幕なしの部分もあったけど。
予想どおり、日本のレポートなんか一切出てこない。ここ数年「日本は周回遅れ」ってフレーズを散々見てきたけど、この番組を観てると、その「周回遅れ」ってのが実際には「何周遅れ」なのか、はたまた「何十周遅れ」なのかということを、、、、、考えたくなくなる。


フジテレビ側の進行はミタパン。適任。というより、ミタパン以外に務められる人はいないであろう。