REEF @ duo MUSIC EXCHANGE

観てきたで、REEF。オレは初めて観たんだよねえ。大学の先輩がめっちゃREEFファンだったんだけど、そのときオレは興味を持ってなくて。4枚目の『GETAWAY』から急に好きになった。


会場はduo MUSIC EXCHANGE。まあ、横長のフロアって好きじゃないんだよね。まあ、でも、ギュウギュウ詰めじゃなかったので観やすかったよ。ただ、音がちょっと小さく感じたな。しっかし、まあ、メンバーの風貌の変化にビックリよね。解散時から20年も経ってないのにね。玉手箱でも開けたのかしらってぐらいの変わりぶりで。でも、演奏は良かったよ。1曲目がいきなり1stの「Naked」だった。リアルタイムで聴いてなかった自分はこの曲がどのぐらい特別な一曲なのかわかってないんだけども。全体としては予想どおり2ndの曲が多かったよね。個人的ハイライトは「I Would Have Left You」「Don't You Like It」「Summers In Bloom」あたりかなあ。アンコールではFacesの「Stay With Me」のカヴァーを。ギタリストがRon Woodの息子だそうで。なるほどね。不満点は曲数が少なかったことかなあ。もっと聴きたかった。是非また来日してほしいな。




んで、明けて今日。THE MAGPIE SALUTE来日決定のニュースが届いた。嬉しすぎるっつーの。