POISON IDEAの(最後の)来日

2年前には「再結成後の活動に終止符を打って解散する」ってニュースが駆け巡ってたわけだしね。だから、今回の来日決定の報せを聞いたときはそれなりに驚いたし、「この来日公演が本当に最後のライヴになる」と聞いて、そんなに重要な日を日本で迎えるのかいと思ったんだけどね。
どうやら嘘らしいよね、解散前ラストが日本ってのは。12月21日にSeattleでライヴあるみたいだから。


達郎さんのライヴ落選したら、追加公演のワンマンも観に行こうかなと思ってたんだけど。当選したので、その日は行けず。
オレは横浜公演を観に行くことにした。鉄アレイ観たいし。15年前の初来日のときも鉄アレイと共演したよなあ。


15年前にしても今回にしても、結局Jerry A.しかいないんだよなあ。Pig ChampionとThee Slayer Hippyもナマで拝みたかったぜ。