2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と来日が決まっています

AT BUDOKANの公演は78年4月だったんだって。じゃあ、オレ、ギリギリ生まれてないわ。当時生まれてなかった自分も今回の記念日には参加させてもらいますよ。初めてCHEAP TRICK観たときは横浜のベイホールでした。あんな狭い(近い)とこでもこんなデカイとこ…

V&A

明日はA&Vフェスタに行こうかなと。

汚え臭え手前らクソ婆に四の五の言われ銭を取られるのは真っ平御免だ

そういうことだ。

もろもろもろ

ふらっと立ち寄ったRECOfanでBILALの1stを買ったり。THYMOのEPを買いに行ったり。Erykah様の新譜は明日にでも買えればいいかなと。

元気がないのが由美だぞ! 覇気がないのが亜美だぞ!

図書館にてPUFFYの最新作を借りる。

BJORK @ 日本武道館

久しぶりだなあ、武道館。2階席だったんだけども。まあ、イイ席とはいえないな。開演は15分ぐらい押したんだけどもツラかった。早く始まってくれーってカンジだった。1曲目はまあ順当に新作から「Earth Intruders」。Bjork登場時の火柱の演出が凄くて消防法…

IRON MAIDEN @ 幕張メッセ

開演から3,40分遅れて到着したんだけどね。そしたら、娘の前座はもう終わってて、図らずも観ずに済んだな、今回は。会場の使い方はこないだのRATMのときみたいなドデカイ使い方じゃなくて通常のサイズ。客の年齢層高いなあと思いつつ会場の中ほどまで進んでM…

似ている その2

ZackとTiger Woods似てるよね。ちょっと童顔なところが。

似ている

MACHINE HEADの最新作のジャケがELECTRO HIPPIESに見えてしょうがない。

娘再び

IRON MAIDENの前座は再びHarris氏の娘さんだそうだ。イラネ。。。

Only The Bad Live Long

オレと同じぐらい不幸な人はどれぐらいいるだろう(たくさんいると思う)。オレより不幸な人はどれぐらいいるだろう(たくさんいると思う)。そういう相対的なことは抜きにして、自分はとても不幸だと思う。クソどもより先に死ぬのは確かにしゃくだが、早く…

SOLD OUT E.P.

QUEENADREENAの単独チケット手に入らなかった。まあ、そりゃそうか。あんな狭い会場で一夜限りの公演だもんね。 しょうがないので、BRITISH ANTHEMSというイベントのほうに足を運ぶこととする。イギリス勢が大挙出演するイベントらしいが、なぜかGRAPEVINEも…

RAGE AGAINST THE MACHINE @ 幕張メッセ

3rdのときの来日*1を観に行かなかったので個人的には9年ぶりのRATMである。最近、音源やら映像やら繰り返し聴いたり観たりしてたんだけど、やっぱ凄いバンドです。ハズレがないわな。幕張の駅近くで友達と合流。そいつが言うにはこの日ソールドアウトだった…

来週は

UK/DK観に行こうっと。

海浜幕張

RATMもMAIDENも敢えてセットリスト調べてない。RATMはどんなセットかな。カヴァーアルバムの曲演るかな。どうだろ。

最近は

Buzzurlのほうに書いたことはココで書いてなかったかもしらん。意識的にそうしたわけじゃないんだけど。そういうわけで、久しぶりにそういうネタのエントリでまとめてみた。

Roger

Roger Manningの2ndが早くも登場のうえにショーケースでの来日も。超超超観たいのにRATMとカブってしまったよ。残念。

324

3月の324企画も行きたい。屍出るので。

QUEENADREENA

前も書いたかもしれないけど音源を1枚も持ってなくて。でも、観たい。観に行きたい。 バンド名の表記はワンワードが正解なのか、ツーワードが正解なのか。あるいは両方正解か。

MEDULLA

最近、ちょくちょくMEDULLAを聴いてるんだけど。当時はココでもわりと否定的なこと書いたかもしれないけど、最近はまあまあ気に入っていて。VOLTAがあまりにもダメすぎるから、それと比べたらマシに聴こえるのかもしれない。

地元の図書館建て替えのため閉館になってまうらしい

BOOKER T. & THE MG'S 「STAX PROFILES」 KEITH RICHARDS 「TALK IS CHEAP」 CANNONBALL ADDERLEY with BILL EVANS 「KNOW WHAT I MEAN ?」 で、ついでに古本交換コーナーでコレを拾ってきた。 オーディオ常識のウソ・マコト―CDからスピーカーまで (ブルーバ…

KOSS

【国内正規品】KOSS インナーイヤーヘッドホン ピンク KEB/24P出版社/メーカー: Koss発売日: 2007/07/31メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るんで、ヨドバシに時計の電池交換行ったついでにコレも買ってきた。これもカラバリが嬉し…

iPod shuffleキラー

Creative メモリープレーヤー ZEN STONE 1G ピンク ZN-ST1G-PK出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2007/05/26メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る iPod shuffleキラーの異名を持つCREATIVEのZen Stone。モデルチェ…