VELVET REVOLVER @ Zepp東京

GOOSの来日公演以来2年以上ぶりのお台場でありZepp。開演は19時の予定であったが、約30分押しでスタート。さっすが外タレ。Axlには50分待たされたなとか思いながら待ってたけど*1
1曲目はアルバム同様、Sucker Train Blues。予想してたよりは盛り上がったね。もうちょっとマッタリ観るかなあと思ってたから。2曲目もアルバム同様で、Do It For The Kids。オレの前に居た兄ちゃんがオレより大きめなガタイだったので、あんま前が見えなかったのだが、客の一暴れが終了したここらへんで、やっとスキマが出来て、前が見えるように。カ、カッコイイ!!!!!!!Scottカッコ良すぎ。雑誌で見たのと同じポリ公のコスだよ!似合いすぎ、カッコ良すぎ。んで、Duff。早くも上半身裸。細いーーー。カッコイイーーー。目が釘付けになりましたわ。まあ、ハッキリ言って、音楽的にどうこうよりヴィジュアル的にナマScottを拝みたーいってのが今回の目的だったからねえ。ショウが進むと同じようにScottも上半身裸に。超スリムな体型でしょ、超スリム超ローライズのPANTSでしょ、で、あのクネクネした踊りでしょ。カッコ良かったあー。惚れる。。。
一応音楽的なことも書いておくと、一番盛り上がったのはIt's So Easyだね、やっぱ。カラダは正直。Sex Type Thingはまあまあ盛り上がったかな。STPファンのオレにとっちゃもちろんハイライト。本編終了後、少し間が空いて*2アンコールスタート。合計3回もアンコールやったね。ラストはBodies。発狂しそうだったぞ、オレは。
ScottとDuffがカッコ良かったからオレはそれでいいの。純粋に音楽面の感想でいえばGUNSの曲が一番盛り上がって、PISTOLSの曲が盛り上がって、ってカンジでまさしくSOULFLYの初来のとき*3と全く同じことが言えるのだけれど、このバンドは2ndに期待ってバンドだから別に今回はこれでいいの。そういう意味じゃ、AUDIOSLAVEと同じだね。2ndに期待!



FARTZのTシャツ着用の輩とzilch.のTシャツ着用の輩を探したのだが発見出来ず。
ところで、お塩様はVRのことをどう思っているのだろうか。誰かにインタビューしてもらいたいものである。

*1:待たされても登場してくれはったんだから良かった。登場しないハプニングも含めGUNSだから。

*2:Duffが大切な指輪をフロアに落としてしまったとのことでステージ続行不可能に。すぐ見つかって無事再開。

*3:DISCHARGEのカヴァー、カッコ良かったもんなあ