OTIS CLAY @ Billboard LIVE TOKYO

行ってきた。「愛なき世界で」しか聴いてないのに行ってきた。曲知らないから止めとこう、とかそういうことはもう考えないことにする。むしろ、音楽に関することだったらガンガン贅沢な金の使い方をしよう。そんな考え方の転換。
1月にROOTS観に来たとき、1階席の盛り上がりぶりが羨ましかったから今回はオレも1階席を予約してみた。てへっ。1階席の場合は開演より1時間までにチェックインしなきゃいけないんだってさ。ギリギリ間に合って整理番号どおりに座席に案内される。1,2,3列目選び放題だったけど、とりあえず3列目にしといた。黒ビール飲みながら開演を待つ。って言っても、1時間もあるからビール1杯で持つわけもなくグラスワインおかわり。(オレにしちゃ)贅沢な時間だこと。定刻になってバンドがぞろぞろと登場。最後に恰幅の良すぎる御大が登場。いい顔してはるなあ。渋いなあ。前述のとおり自分は「愛なき世界で」しか聴いてないので同作からの選曲が多めならいいなあ、とか思ってたんだけど。予想に反して全然出てこないの。結果的にはラストに同作の1曲目