消毒GIG vol.175 @ 新宿ANTIKNOCK

前回の消毒も当日券オンリーだったから、行列の最後尾がどのぐらいの位置だったらセーフなのかっていう目安を持ってるわけだよね。だから、直接そのあたりの地点に行こうと思ってタカシマヤ側から直行してみたら。あれ?行列がない。ANTIKNOCK前まで行ってみると、なんと整理番号で整列してるではないか。整理券出してたのかー。「ヤバっ」と思いつつ整理番号持ってない人の列に並ぶ。でもね、開演時間近くになったら整理番号持ってない人も呼ばれたわ。いやー、良かった良かった。
でも、最後のほうに入場したわけだから、そりゃフロアは埋まってるよね。とてもじゃないけど、前のほうには行けそうもないなあと思ってたんだけど。しかしながら、暗転して「歯を喰い縛れ」が始まったら、ぐわーっと押されてピットのほうに行けたわ。いやー、良かった良かった。


いつぶりだろうなあ、ワンマン観るのは。90分で全61曲。最初から最後まで全部ハイライトだったなあ。こういう機会だからこそ『FUCK HEADS』の曲と『CITY ROCKERS』の曲がたっぷり聴ける。「消毒液」にしても「中性子爆弾」にしても、聴けたの何年ぶりだ?サイコー中のサイコーだったわ。あとは「FACT AND CRIMINAL」と「GO」がけだし名曲だなあと思って。
あと、「戦場」も演ったらしいけど気づかなかった。あまりに揉みくちゃになってわかんなかったのかな。

  1. 歯を喰い縛れ
  2. 出稼ぎ舟
  3. 金返せ
  4. 39℃
  5. そんな事
  6. しょんべん横丁
  7. すっぱい匂い
  8. 小細工無用
  9. 当たって砕けろ
  10. Pressing On
  11. CRASH THE POSE
  12. THRASH THRASH THRASH
  13. 勝手にさらせ
  14. エッサホイサッサ
  15. ドラッグ・アディクト
  16. ディスパレード
  17. ノイローゼ
  18. 出したくないが、出ちまった
  19. ワッショイ
  20. パッパッパ
  21. SHOT
  22. こら!こら!無茶すんなよな!
  23. 一触即発
  24. ネジ
  25. 農薬
  26. 中性子爆弾
  27. Power
  28. FUCK'en SISTER
  29. CORETIC
  30. みっともない
  31. 最後のお願い
  32. 金玉握って
  33. アンチ・マシーン
  34. 口を閉ざした臆病者
  35. 栄枯盛衰
  36. メシ喰え
  37. 愛しき不器用者
  38. 大きなサツマイモ
  39. ふんだくるだけなら誰にでも出来る 汚い臭い手前らクソ爺に四の五の言われ 銭を取られるのは真っ平御免だ
  40. 人非人
  41. FUCK HEAD
  42. LOVE SONG
  43. うさぎ
  44. Oi
  45. 戦場
  46. FACT AND CRIMINAL
  47. 負け惜しみ
  48. 一言物申す
  49. 死人に口無し
  50. GO
  51. 消毒液
  52. Low Charge
  53. ABSINTH TRIP
  54. DISTORT JAPAN
  55. 言いなり
  56. CHILDREN FUCK OFF
  57. 面を洗って出直して来い
  58. 開かずの踏切
  59. 貧乏ゆすりのリズムに乗って
  60. 山深雪未溶







次のライヴは来年2月のBASE企画。FEVERでGAUZE観るのは初めてだなあ。楽しみ。しかも、7"が付いてくるとか。行くっきゃない。と思ったんだけど、イープラス分は売り切れちゃってたから、会社帰りFEVER店頭まで行ってきた。無事確保できたぜ、イェイ。