結局THRASH DOMINATIONは中止に
結局中止になっちゃったな。まあ、そうだよなあ。毎回CITTAが窮屈になる人気イベントだもんなあ。もうチケット売り出しちゃってる案件だから「キャパ半分にします」って言い出すのも無理だし。そして、何より外タレ相手だから渡航制限の影響をモロに受けるもんなあ。「開催できるわけない」って条件が揃いまくっちゃってたね。
VOIVODの去年のライヴ、本当に最高だったからね、次回のTHRASH DOMINATIONでも絶対に組み込んでほしいな。
そうすると、望みがあるのはGREENROOMやSUPER SONICといった野外でのイベントか。キャパ制限したり、導線考えたり、色々な対策を打ち出すそうで。確かにそれならアリかもしれない。
一方で、行き帰りの交通機関の状況ってのは、主催側の思惑だけでコントロールできるもんでもないしね。さすがに、海浜幕張からの帰りの京葉線はキツいかもしれない。って考えると、大トリを観ないで帰ってきても(自分自身にとって)元が取れるラインナップかどうか、ってのがポイントかな。
個人的にはパスかなあ。自分にとって「観たい」アーティストがいずれかの日程に寄ってれば都合いいんだけどね。いいカンジにバラけちゃってて、決め手に欠ける。
まあ、でも、ホント、成功を祈るよ。成功例をつくって前に進んでいこう。