Campaign for musical masterbation

日曜は天気が良かったのでチャリンコで高円寺までSEEIN' REDのチケを買いに行った。寒かったけどね。せっかくなので中野に寄る。中野レコミンツにてお買い上げ。

  • THE ACCUSED 「MARTHA SPLATTERHEAD'S MADDEST STORIES EVER TOLD」
  • LUKE MORLEY 「EL GRINGO RETRO」
  • SNUFF 「SNUFF SAID ...」
  • ELLIOTT 「FALSE CATHEDRALS」
  • TRICERATOPS 「TRICERATOPS
  • ERIC BENET 「A DAY IN THE LIFE」

高円寺ではチケ以外の収穫なし。収穫するつもりもなかったけどね。

ACCUSED

Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told
ACCUSEDのこのアルバム持ってたかなあ、どうだったかなあ、とちょっと不安だったけど、良かったダブってなかった。ACCUSEDってアルバムのタイトルもジャケも似たり寄ったりだからわかんなくなるよな。って言ってもホントに好きで愛聴してたら、いくらジャケが似てたりしてもちゃんとアルバムの識別ぐらい付くよな。今まで、このバンドを愛聴してこなかった証拠だよな、これって。
んで、このアルバム聴いてみたら。1曲目からすげーイイ。これは愛聴盤になりそうだ。めでたしめでたし。で、聴いてて思ったけど、BlaineのこのダーティーなヴォーカルとSLIPKNOTのStiemyのヴォーカル似てるな。SLIPKNOTはきっとACCUSEDから大いに影響を受けたに違いない。と勝手に想像してみる。

Luke

エル・グリンゴ・レトロ
Lukeのソロ作、やっとゲット。4年も経っちゃってた。これはイイよ。実に素晴らしい。素晴らしいソングライターだし、声もイイし。一生愛聴したい一枚だ。
オレってば、会社の社員証を首にぶら下げるのにLuke Morleyのネックピース*1使ってる。こんなの使ってるの世界中探してもオレだけちゃうか。Lukeの家族ですら使ってないと思う*2

ELLIOTT

False Cathedrals
ELLIOTTの2ndもかなり長い間放置してたなあ。1stは割とリアルタイムで聴いてたのにね。
んで、この作品。評判どおりかなり良さそうではないか。声が素晴らしいね。

SNUFF

恥ずかしながらSNUFFって初めて聴いた。かなり良さそう。

トライセラ

1st。やっとゲット。和田唱ってオレの小学校の先輩に当たるんだよ。小学生だった当時は知らなかったんだけど。きっと何回も顔見たことはあるんだろうな。

Eric Benet

予想どおり安く買えた。


全体的にいい買い物が出来たと思うのであった。

*1:あ、いわゆるノベルティーってヤツね

*2:あたりまえだ