EARTHDOM 9th ANNIVERSARY RedDyed "shin-okubo FLAMES 2DAYS〈First day〉"

19時半の開演時間に合うように会場入りしたんだけど。入ったらガッラガラだった。うーん、みんな鉄アレイがトップバッターじゃないことを知ってて遅刻してるだけ??? うーん。

HAT TRICKERS

トップバッターはHAT TRICKERS。初見。演奏はいいけど。楽曲がまったく面白くない。

奇形児

奇形児はトリかなと思ってたんだけど、実際には2番手だったわ。ちょうど1年ぐらい前に屍を観に来たとき以来だね。もちろん、今回も最高だった。相変わらずオーディエンスは少なかったけど、でも、おかげで観やすかったもんな。バレンタインってことで終盤にはYasuさんがチョコをバラまく演出も。オレも1個拾って頂戴したわ。ごちそうさまでした。

鉄アレイ

オレは年末のレコ発ワンマンには足を運ばなかったんだよな。個人的には1年半ぶりだわ、鉄アレイ観るの。とにかく新作は大傑作。新作が出てから初めて観るライヴなので、本当に本当に楽しみだった。アルバムと同じく「PRIDUSTAR」でスタート。信じられないぐらいカッコ良かった。ギター、ベース、ドラム、ヴォーカル、そのすべてが「客の少ない状態のEARTHDOM」という最強のオーディオ装置で炸裂するのだ。
以降もセットリストは新作の曲中心で進む。特にグっときたのは「ACCELERATION」と「CHOCOLATE」と「CLOUD」かなあ。「CHOCOLATE」はバレンタインってことで最強のお膳立てなんだけど。Ryoさん曰く「ホントはそういう歌じゃないんだよ」「もっと深い歌なんだよ」とのこと。そうだよなあ、ホントに今回の新作は詞作も最高だと思うよ。ところで、新作から「NEW CLEAR WATER」は演ったっけ??? 演ってないような気が。。。
新作の曲以外で演ったのは「BURNING SPIRITS」「NO MACHINE TROUBLE」「GO」「FOOL RIDER」あたり。全曲最高だった。


いやー、文句なく最高だった。どうやら、5月には同じくEARTHDOMで鉄アレイのワンマンが開催されるみたいだ。絶対行きたい!!! 久々に「FORCE」とかも聴きたいなあ。あと「NEW CLEAR WATER」も絶対聴きたい!王も兵士もいないハズだろ!