foobar2000

こないだイヤフォン買って、それを会社のPCに繋いだときのインプレッションを激しくイマイチと書いたわけだが。オレとしては、それをDELLのPCせいだろうと考えiTunesが悪いわけではないだろうとiTunes擁護の立場だった。けど、実際にはiTunesって音悪いんだってね。全然知らなかったよ。
というわけで、早速foobar2000を導入することに。ヘヴィユーザなオレはいち早くiTunesのVERを7.1に上げちゃってたんだけど、Multi-pluginが7.1未対応だったので、7.0に戻した。
んで、Multi-pluginとfoobar2000をインストール。そしてfoobar2000エンジンenableにしたiTunesで音楽を聴いてみた。うわあ、全然違うね。iTunesってホント音悪かったんだね。いやあ、この結果には満足。


でも、あれだな、これはどこにも書いてなかったことだけど、共有ライブラリ上にある曲を再生するときはfoobar2000エンジンenableにならないみたいだな。共有ライブラリ上のSLAYERの曲とローカルのSLAYERの同じ曲を再生してみたけど全然音違うもん。